

 - - -
グリーンエアレーション
みなさんこんにちは(●^o^●)
今日はあいにくの雨ですが、早く台風が過ぎてくれることを祈ってます(..)

お月見 10Day’s(山方コースにて)が本日21日より始まりました!(←前記事に載ってます音符
プレーがてらクジ引きやレストランメニューを楽しんでみてください笑顔


前々回ではコース整備について紹介しましたが、
今回はグリーンのエアレーションの紹介をしますonpu03

なんでこの時期は、グリーンが砂だらけなの?困る
と思いますが(私も思っていました自分)、
エアレーションは大切な1つの作業なのです!!


奇麗に見えるグリーンでもエアレーションを行わないと、
ベントが古くなり、土や砂が悪くなります(*_*;

さらに水はけも悪くなるので、悪い菌が溜まりやすく、
病気にかかりやすくなってしまいます菌
そこで!定期的に悪いものを取り除き、新しいものを入れ透水性を良くするために
孔をあけ、あけた孔に砂を大量に入れています。

この機械で・・・



孔をあけ・・・



孔の中に砂を入れます


↑この作業を3月中旬と9月中旬の年2回行います。
夏の暑さと冬雪だるまの寒さで傷ついた芝を修復するためです手

山方コースはだいたい1週間、照田コースは2週間くらいかけます。
(照田コースは現在作業中・・)女の子{山方コースは終了しました!)


シーズンに向けて頑張ってますので、
奇麗になったグリーンをお楽しみに!礼
08:48 - comments(2) trackbacks(0)
08:48 - - -
comment
最近、更新がなくて残念です。毎日、更新しているか見ているのですが、確認するのももう限界かも・・。
頑張ってください!
From. 1ファン at.2011/10/22 18:31
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってすいません(>_<)
ゴルフシーズンに入りましたので、これから沢山のイベントや情報を載せていきたいと思いますので、少々お待ち下さい<(_ _)>
From. 水戸グリーン at.2011/10/25 12:44









trackback
http://mitogcc.jugem.jp/trackback/10
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
rogo
SPONSORED LINK