残りわずか…【照田コース】

こんにちはゆう★

照田コースゴルフレストランの相ちゃんです♪♪

 

寒くなってきましたゆう★

この辺りも紅葉が見頃になってきましたよゆう★

 

淋しい事に照田コースも年内いっぱいで閉まりますkyu

今は毎日多くのお客様に来場して頂いていますが…

みなさんに、

かっこ淋しくなるね、好きなコースだったのにかっこ

との声もありますアセアセ

 

相ちゃんブログも照田コースとして

更新するのがこれが最後になってしまいますDocomo_kao18

…

照田レストラン一同、山方へ行きます手

山方でお会いできる事を楽しみにしています!!

16:14 - comments(0) trackbacks(0)
ゴルフ観戦に♪【山方コース】

こんにちはゆう★

山方コースゴルフスタート室の金田です♪

 

台風がきていたり天候が悪かったりして

体調崩しやすいですが皆さんは大丈夫でしょうか?

今日このブログを書いている日は、

爽やかな秋晴れでとてもゴルフ日和です晴

ちなみに私自身、ゴルフの方はと言うと…

練習もラウンドも行けていませんアセアセ

 

しかしサキ

この間の烏山で行われた女子オープンの試合は見てきましたゆう★

ちょうどお昼前に着いて雨もさほど降っていなく、

9Hのティーグランドで選手のティーショットを見ていました!!

 

 

ギャラリーはあまりいなくて近い距離で観戦きらきら

小柄な子でも軽く振って遠くに飛ばすし、

体は柔らかく全然軸がブレる事もないし、

肘は真っすぐだし…当たった時の音が違うゆう★

別格過ぎてため息が出ますよね=3

そんな事を思いながら見ていると、

次の組には「イ・ボミ」ちゃんが!!!

わくわくしながら待っているとギャラリーがぞろぞろと来て…

すごい人数で埋め尽くされながらもゆう★

真っ正面からショットを見ることが出来ましたちゅん

打ち終わってセカンドへ〜矢印上

一緒に歩きながら雨が結構降ってきてしばらくするとゲリラ豪雨雨

さすがにびしょ濡れになったので帰宅する事にDocomo_kao19

自分で努力して練習するのは当たり前ですが、

試合を見たりしていい刺激をもらったりしてDocomo80

モチベーションを上げられるので観戦するのもいいですよねニコッ

勉強になりました手

11:26 - comments(0) trackbacks(0)
甘い香りに誘われて…♪【山方コース】

こんにちはゆう★

山方コースゴルフ管理です♪

 

9月に入ってから…

雨が多く雨コースの芝も元気がありません汗

なかなか良く刈れない日々が続いております・・・

しかし!!

秋のベストシーズンに突入Docomo102

芝生を短く刈り込み芝生

グリーンを速く刈り込まないと…きらきら

頑張ります手

 

どのホールに行っても

キンモクセイの香りが漂いkyu

とても癒されます手

 

10月に入って

天気も良くなればいいなと思いつつお願い

このへんで、ブログを終わりにしたいと思います虹

コース整備を万全にしてお待ちしております矢印

 

15:24 - comments(0) trackbacks(0)
ゴルフの秋♪【照田コース】

こんにちはゆう★

照田コースゴルフスタート室です!!

 

久々のブログですわら

 

暑さがだんだんと和らいできましたねゆう★

スポーツの秋ボールゴルフの秋ゴルフとなってきましたきらきら

コースの芝も青々とキレイになってきました芝生

 

 

先日、照田コースでは最後の

山方・照田合同で従業員の納涼会がありましたちゅん

 

最初は曇空で時折雨が降っていたけど

なんとか大雨にはなりませんでした手

やっぱり外でのバーベキューは楽しいですね肉

みんな笑顔で飲んだり食べたりしていましたゆう★

 

 

今年も残すところ後4か月を切りましたアセアセ

私も悔いの残らないようにゆう★

たくさんゴルフをしたいと思います手

照田コースの芝がキレイになってきましたよ虹

今時期が…

一番気持ち良くプレーできるのではないでしょうか♪

この頃天気がぐずついていますけど雨

みなさまのご来場を笑顔でお待ちしております手

12:41 - comments(0) trackbacks(0)
夏はやっぱりかき氷♪【山方コース】

こんにちはゆう★

山方コースゴルフフロントの神長です!

 

初めてブログを書きます♪

私は6月から勤務していますゆう★

皆さん宜しくお願い致しますキラキラ

 

毎日、猛暑が続いていますね〜暑い

 

そんな中元気にプレーされているお客様を見て、

私も毎日元気をいただいています太陽

 

8/1から8/7までゴルフウィークでした!!

プレー終了後にかき氷かき氷のサービスを行い

お客様から大変喜ばれました手

かき氷を食べてる皆さんの笑顔、最高ですきらきら

いろんな種類の中でも

ダントツでイチゴ味が人気でしたよゆう★

私も少しいただきましたが

美味しかったですゆう★

 

まだまだ暑い日が、続きますが、

暑さに負けないで ゴルフ楽しんでくださいねピース

みなさんのご来場お待ちしておりますお願い

 

10:51 - comments(0) trackbacks(0)
夏の暑さにも負けず…【照田コース】

こんにちはゆう★

照田コースゴルフレストランの相ちゃんです手

 

毎日暑い日が続きますねゆう★

皆さん、体調はどうですか?

私も今年ほど暑さを感じた事は

ありませんでした暑い

 

この暑さにもかかわらず=3

皆さん来場して下さるので感謝ですき

 

私も先日照田コースにラウンドしてきました!!

その日もやっぱり暑かったです暑い

でも調子が良かったので↑

久々にスコア2ケタで上がれるかと思いましたがわくわく

3ケタになってしまいましたショボン

 

次回は2ケタで上がれるよう頑張ります↑

毎日とても暑いですがゆう★

暑さに負けず、毎日お過ごしください♪

14:38 - comments(0) trackbacks(0)
カート道路、只今補修中!【山方コース】

こんにちは♪

山方コースゴルフ管理ですニコッ

 

カート道路のデコボコがひどいのでゆう★

一部になりますが補修を行いましたDocomo102

 

コース管理のルーキー○林さんゆう★

今回の舗装ではプレート

(地面に敷いた砂利などを機械で押し固める)担当手

本人いわく土木科なので仕事は丁寧でスピーディゆう★

 

このように合間を見ながら少しずつではありますが…

カート道路の整備に力を入れていきます手

 

話は変わりますが♪

とうとう梅雨が明け、夏本番になりました夏

暑くて日差しが強いので太陽

草や芝が刈っても、刈っても伸びてきますゆう★

負けじとコース整備、頑張っていこうと思います=3

 

プレーされる皆様も熱中症にならない様、

こまめな水分補給を心がけて下さいアセアセ

塩飴!いいみたいですよ〜ゆう★

 

皆様のご来場を心よりお待ちしておりますお願い

12:51 - comments(0) trackbacks(0)
ラウンド行ってきました♪【山方コース】

こんにちは!

山方コースゴルフスタート室 金田です!

ラウンドの記事をかけるようにと前回言っていたのでゴルフ

すぐに行って来ました♪

またまた照田コースです笑う

この日はドライバーがキレッキレで

キャリーで220Y飛びましたキラキラ

でも!アイアンが全然当たりませんでした…

スコアがまとまるかな?!と思いきや甘いですね〜

PARは一個しか取れず…

パターの姿勢も猫背で

ゲートボール状態汗

とことんカッコいい所なしで終わり

ボールは2つ失くしました涙

毎回打ち上げのグリーン手前に松があり

右バンカーがあるホールで1球失くし…

ショートのグリーン手前ゴルフ

大きい池があるところは毎回池ポチャ水

ロングではセカンド〜グリーンに乗せるまでに大叩き

フェアウェイど真ん中にあると妙に緊張してダフリwww

クラブを投げ捨ててその場にうなだれます…

この日も暑かったのですが何とか上がりきりましたキラキラ

スコアの方は、後退して120回でした〜><

 

 

そんなすぐに上手くなるわけないですね恥ずかしい

また練習に励みます!!

山方コースも大会がありコンディションもいいので是非

プレーしに来て下さいね笑顔

暑さに負けず夏を乗り切りましょう!!

スタッフ一同心よりお待ちしていますお願い

12:40 - comments(0) trackbacks(0)
猫の世界にも躾はあるのか・・・【照田コース】

皆さんこんにちはびっくり 

照田コースフロントの菊池です太陽

最近暑くなってきましたね…太陽

プレーされるお客様も嬉しい

スポーツドリンクなどをたくさん買ってペットボトル

スタートされる方が多くなってきましたエクステンション

これから暑くなり体調を崩しやすくなるのでDocomo_kao8

水分補給や適度な休憩を心がけ溜息

楽しくプレーしてくださいき

 

さて、話は変わって

最近のうちの二匹の猫の話ですが猫

生活スタイルが間逆になっています!

チトセは昼間ずっと寝ていて夜活動します月

カケルは人間と同じ規則正しい生活をしています笑い

最近のカケルの寝方がすごいので思わず撮ってしまいました(笑)

     

猫が仰向けで寝るってなかなか無いですよね!?

でもそれが可愛いんですよね…顔文字

あと、最近チトセがカケルに

説教のような事をしているのを見かけましたびっくり

猫の親子も躾のようなものが

あるのかなぁと見ていて思いました顔文字

 

これから夏本番、ゴルフをプレーされる方には日焼けや

熱中症対策など大変な季節になると思いますが汗

皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしておりますぺこり

12:58 - comments(0) trackbacks(0)
熱中症対策を!!【照田コース】

こんにちは 照田コースゴルフスタート室です♪

梅雨に入りジメジメした日が続いていますねショボン

でも、

今年は梅雨なのにいつもより太陽が顔を出しているような気がします晴れ

そんな中、ゴルフ場内では紫陽花あじさい昼顔あさがおの花が

キレイに咲いていますよきらきら

さて、ゴルフ場内のどこで咲いているでしょうかはてな

わかった人はスゴイびっくりですゆう★

 

話が変わりますが…

ここ最近、照田コース内の自販機じゅーす

2台荒らされてプレーのお客様には

大変ご迷惑をお掛けしています汗

プレー中にドリンクが買えない所もありますので

必ずクラブハウス内でドリンクの確保をして下さいねニコッ

 

梅雨が明ければ夏本番ゆう★

体調管理にはくれぐれも気を付けて

プレーを楽しんで下さい手

みなさまのご来場お待ちしていますお願い

 

 

 

 

16:15 - comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
PROFILE
NEW ENTRY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
rogo
SPONSORED LINK